リビング工房

小さな家の設計は一級建築士リビング工房へ

タイニーハウスという選択1「リビング工房ブラボーハウス」

タイニーハウス

世界中で人気急上昇中「タイニーハウス」

最近メディアでよく見かける「タイニーハウス」。
小さな家を意味するタイニーハウスは、アメリカが発祥の地とされています。
多額の住宅ローンを組み、節約しながら大きな家に住むよりも、タイニーハウスでより豊かな生活をしようというライフスタイルは、今、アメリカのみならず世界的な広がりを見せ、日本でも注目を集め始めているのです。
大家族から核家族へ、プライベートを大切にする生活習慣や最小限で丁寧な暮らしを目指すミニマリストなど、ライフスタイルの多様化にともない日本の「家」のあり方も少しずつ変化しているのではないでしょうか。

タイニーハウスとは、メインの家となることもあれば、同じ敷地内の離れやセカンドハウスを指す場合もあります。
リビング工房では、「小さいことは美しいこと」と考え、タイニーハウスに様々な付加価値を加えた小さな家コンセプト「ブラボーハウス」をご提案しています。
ブラボーハウスの特徴として、まず低価格・低ラーニングコストであることが挙げられます。
住宅ローンに悩まされることなく、豊かに暮らせる小さな家を自分のものにすること。
それは、あなたに想像以上の大きな安心感を与え、今後の人生に彩りを添えてくれると信じています。
第二に、人に優しい天然素材を取り入れた家づくりをご提案し、健康で快適なお家であることです。
自然の中ですくすくと育った本物の木の家に住むということは、人や環境、自然にとって価値あることだと考えています。
実際、お客様の中にはアレルギー症状が改善したという方もいらっしゃいます。
第三に、自由設計であることです。人はそれぞれライフスタイルに重きを置くポイントが異なると考え、あなたの理想の住まいを一緒に考えていきたいと願っているからです。

平屋のお家ブラボーハウス

少ない資金で理想の暮らしを

家庭菜園やガーデンバーベキューなど、魅力あふれる郊外に生活の全てを移すことが難しい場合にも、週末の住居(週末ハウス)として、週末農業の拠点として、また非常時の仮住居として、小さなお家=タイニーハウスを選択肢のひとつにしてみませんか?
お1人様、お2様から3~4人様のほどよい広さが確保された小さな暮らしは、光熱費も少なく、お掃除も隅々まで目が行き届きます。
当然固定資産税も安く、何より購入代金が少なくて済むのです。
あなたの理想は、どのようなお家ですか?茨城県牛久市で40年家づくりを続けるリビング工房が、あなたの希望に寄り添う「家と暮らし」をご提案します。


タイニーハウスという選択2「家と暮らし」 編へ

私たちが安心して暮らすために、家は欠かすことができないものです。想像してみてください。小鳥のさえずりで目覚める朝を。
続きを読む

リビング工房ブラボーハウスについて詳しくは、
「小さなお家 ブラボーハウス」をご覧ください。


理想の「小さな家」を
一緒に考えましょう!

家づくりの悩みをお気軽にご相談ください。
新築、平屋、趣味の家、田舎暮らし・・・
理想の住まいを一緒に考えましょう。
特に、自然素材を取り入れた家づくりをお考えでしたら、ぜひリビング工房にご相談ください。