リビング工房

小さな家の設計は一級建築士リビング工房へ

H様邸新築工事

33 views
約 2 分

給湯器、風呂釜の交換工事に特化し県内一の安さをアピールしているリフォーム工事会社を経営してるご主人と、勤められている奥様。
ともに仕事、家事をこなされているので、家事の省力化のため8畳ほどのランドリールーム(洗濯、乾燥、収納、裁縫、雑事にも)を確保いたしました。

白を基調に木材を使ったカントリー調デザイン

室内は平家の作りを活かし、日々の活動がしやすい動線を整えたレイアウトに。
デザインは、白を基調にナチュラルカラーの木材を活かし、天井の梁も見えるおしゃれなカントリー調で仕上げました。
玄関には、収納力抜群のシューズラックを設置。
カウンターキッチンは家族とのコミュニケーションをとりながら楽しく家事が出来ます。

室内とお庭をつなぐエントランス&ポーチ

お客様のこだわりと、この家の自慢は、贅沢にスペースを活かしたエントランス、ポーチ!
お庭でバーベキューしながら、ゆっくりくつろいだり。
陽気のいいときには、接客用のテーブル椅子を設けて、お茶を飲みながらお話。
雨の日にも、慌てないで身支度を整えたり、濡れた傘をしまったりとても便利に使えます。
さらに、屋根付きウッドテラスは洗濯物干しに、プライベートなティータイムスペースにも。

日々使うエネルギーにもこだわりが!

仕事柄、給湯器など毎日使うエネルギーに携わっていることもあり、日々のラーニングコストにも気を配りました。
夏は1台のエアコンで全館冷房。
冬は足元からしっとりと温める全館温水床暖房。
さらに、創エネに4台分のカーポートの屋根に5 KW の太陽光発電パネル、400 L の太陽熱システムパネルの設置予定。

所在地:茨城県つくば市
完成日:令和3年8月完成
備考:木造平屋、延べ面積32.5坪

理想の「小さな家」を
一緒に考えましょう!

家づくりの悩みをお気軽にご相談ください。
新築、平屋、趣味の家、田舎暮らし・・・
理想の住まいを一緒に考えましょう。
特に、自然素材を取り入れた家づくりをお考えでしたら、ぜひリビング工房にご相談ください。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE